· 

2022年度 卒団式

2023.3.11 @大山田東小学校

 

青空の下、

6年生の選手たちが期待に胸を膨らませ

次のカテゴリーへ巣立つ時。

 

とても優しすぎる選手が揃っていました世代。

闘争心よりも“仲間と楽しむ”

そんな気持ちでサッカーをしていたね。

 

最初はライガ、ライキ、トライが入団。

下級生と一緒じゃないと試合も出来なかった。

その3人と一緒にサッカーがしたいと

紅(?)一点 ミズキが入団。

楽しそうにサッカーしてるのが通じたのか

通学校が違えどコウケン・ハルキ・カズキや

仲間に誘われエイタ・ユウキ・ユウスケ、

最後に待望のGK アキヒロと

総勢11名のチームが出来上がった!

 

なかなか思うように上達しない日々。

残念な結果が続く…

でもやっぱり仲間に会いたい。

その気持ちだけで練習に向かった。

 

 

一生懸命やってるつもりなのに

コーチはダメだしばっかり。

親も「ちゃんとしろ」っていつもウルサイ。

もぅ聞くのもウンザリって思ってたけど

そんなに言ってくれるのは

僕たちに期待してくれていたから。

僕たちを信じて見守ってくれてたから。

そのことに 卒団となって

ようやく気づきました。

 

 

卒団 間近となり

どんどん試合で結果が出せるようになってきた。

出来るなら このままずっと

この仲間でサッカーを続けたい。

そんな気持ちにしてくれた

大切な仲間。

 

みんなに感謝「ありがとう!!!」。

 

さぁ、胸を張って次のカテゴリーへ進もう!!

 

 

 

長い間チームに協力下さった

卒団生の保護者の皆さまに御礼申し上げます。

 

また、下級生のみんなに

桑名JFCのバトンを渡しました。

みんながサッカー以外のことも

楽しめる最高の団を継続していって下さいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    砂糖くん (火曜日, 18 4月 2023 20:19)

    ���� ���� ���♡���JFC

  • #2

    加藤あきひろです (火曜日, 18 7月 2023 21:49)

    いままでありがとう!!
    桑名JFC最高!!